2019年も、ありがとうございました。

2019/12/28

おはようございます。観光・交流班の陽佑です。いつも、小友町のHPやFB、ツイッターなどをご覧いただき、ありがとうございます。例年より雪が少ない小友ですが、冬らしい景色になっています。写真に日付が入ってしまい、すみません。デジカメの設定、見直します(笑)。

記憶をたどると、
「いつ書いたっけ???」
と、思い出せないほど、個人的には書いておりませんでした。もう、皆々様、ごめんなさい。観光・交流班での定期的な更新、来年は頑張りたいと思います。でも、もしも来年も更新が滞ってしまった場合には、
「おい!」
と、一喝して頂けると助かります(笑)。

2016年から始まった、まちづくりWS。早いもので、来年の3月で4年が終わろうとしています。その間、たくさんの町民の方々はじめ、町外の方々もにもお越しいただき、またご協力いただき、色々なことをやってきました。皆さま、ありがとうございました。

改めて振り返ると、私たちの活動の原点は、
「このままいったら、小友どうなるのかな??」
という不安から始まり、
「自分たちの小友を残したい」
という、とてもシンプルな思いから始まっています。小友の人たちは、こうした思いが強い気がします。家族はじめ、町民のじっちゃん、ばっちゃんや、親世代の方々の背中から、そうしたものを受け継いできたのだろうと想像しています。

とは言え、いざ行動にうつすと、色々な課題がでてきて、
「どうすればよいだろう???」
と、悩む場面も多くなりました。

そんなときは、みんなで協力して、焦らず一歩一歩進んでいくようにします。

それでは、今年1年ありがとうございました。来年も、このブログや、みのたけ倶楽部の活動を宜しくお願いします。皆さまにとって、よい年末年始となることを願っております。

<<もどる