徒歩通勤はじめました

2020/06/23

こんにちは!里紗です。
健康のために徒歩通勤を始めました。
片道4km、時間だと40分くらいです。

6月始めと比べると、体重が3.8kg、体脂肪率が3.3%減り、ついに先日標準値に到達しました(歓喜)!

数字に現れるのもそうですが、歩くこと自体も楽しいです。

~楽しいポイントの紹介~
・自然が豊か(癒される)
・道沿いに住んでいる子供たちが家から手を振ってくれたり、猫ちゃんの紹介をしてくれたりする。(かわいい)
・すれ違う車の人が、窓を開けて声をかけてくれたり、手を振ってくれたりする。(元気になる)
・急な雨の日に、通り過ぎた人がわざわざ戻ってきて傘を貸してくれた。(うれしい)
・これは小友式の挨拶だと思うけど、すれ違う車の人がクラクションをププっとならしてくれる。だいたい満面の笑み。1日3回くらいある。(心臓が強くなった)
・たまに車で出勤すると、体調でも悪いのか?とか、もうやめたのか?とか、心配の声を頂く。(高性能な見守り機能)

徐々に様々な活動が始まってきたので、のんびり歩く時間は減っていきそうですが、なるべく徒歩通勤は継続したいと思っています。
結果は、またブログを更新するときに!

前回、朋宏さんのブログにもありましたが、小友まつりは開催検討中です。最新情報だと「決定は7月に入ってからかも。」ということです。どきどきします。

手ぬぐいは、産直ともちゃん、やおちゅうさんで店頭販売している他、県外の方向けに通販もしています。
意外なことに、小友の郷土芸能を見たことがないという方々からも購入いただいています。ネットの力、すごい。
離れていても小友に関心を寄せてくれている方がいるというのは、本当に嬉しいし心の支えになります。
ありがとうございます。

おっともちゃんは、7月18日(土)に営業を再開します。
さっそく、団体さんの予約をいただきました。
席をどうしようかなと悩んでいます。嬉しい悲鳴です!
おっともちゃんに行こうと思ってくれている方、お早めに連絡いただけると助かります。

自粛期間中は、各自でメニュー開発を行っていました。

旬の美味しい食材を使った月変わりメニューをお楽しみに!

<<もどる