地区センターだよりNo.9

2020/03/20
 2月29日(土)、小友町裸参りが開催され、家内安全・五穀豊穣・火災防止・交通安全・学業成就等を祈願しました。
 今年は新型コロナウイルス感染予防策として、一部参加に制限を加えての開催となりましたが、それでも町内外から28人の方々にご参加いただき、無事に執り行うことが出来ました。
 例年に比べれば暖かくはありましたが、それでも季節相応の肌寒い気候のなか、参加された方々は寒さに負けない凛々しい面持ちで巖龍神社と目抜き通りを往復しており、しっかりと身を清め良い年を迎えるという意気込みが感じられました。
 また、当日は居酒屋おっともちゃんも営業し、無料甘酒のおふるまいや各種料理の提供も行われ、来店された人たちを迎えていました。
記事抜粋
 私事ですが、3月を持って地域活動専門員を退職することとなりました。1年間という短い期間の中、右も左も分からないような状態で皆様にはご迷惑ばかりかけてしまいましたが、小友町の地域づくりに微力ながら関われたことは本当に良い経験になりました。
 小友で勉強させていただいたことを活かしてこれからも頑張っていきたいと思います!今後もどこかで見かけた際には遠慮なく声をかけて下さい!1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました!
(地域活動専門員:汀健太郎)
記事抜粋