夏~(*^▽^)/★*☆♪

2018/08/03

こんにちは!
今日も日差しが暑い遠野市小友町。
たまに吹いてくる風が生ぬるいですが、日陰は風が吹くと気持ち良いです♪

観光交流班の和美です(*`・ω・)ゞ。
お久しぶりな投稿です。

今年は全国各地で『異常気象』で、水害や、暑さで大変です。
被害に遭われた方、1日も早く通常の生活が出来ますよう、心からお祈り申し上げます。


暑い毎日が続いていますが、我が家の子ども達も夏休みと言うことで、毎日宿題とプールとラジオ体操に追われています。

そんな中でも、子ども達とちょくちょく我が家の畑へ自分収穫を楽しんでいます。

茄子やきゅうり、大きすぎて枝が折れて色づく前のパプリカ。

間違ってツルを切ってしまい、しぶしぶ収穫したスイカ。
割ってみたら、中はまだ白かったですが、食べてみたら甘い(*´-`)

畑へ行く途中の『ぼたんきょ』(別名すもも、プラム)の木で孵化した蝉の脱け殻を見つけたり。

クワガタを捕まえてみたり(^^)b

子ども達を連れて海へ釣りへ行ってみたり。。。

短い夏を楽しんでいます‼️

何処かテーマパークの様な所に行かなくてもアイディア次第で無限に自然を楽しめるのが小友町の魅力だと思いますq(^-^q)

夏休み中!近くにいらした際は是非、皆様ならではの小友町を探してみて下さいね(*´ω`*)

<<もどる