360年続く「小友町裸参り」、今年も無事に開催。

2020/03/08

こんにちは。観光・交流班の陽佑です。

観光・交流班のメンバーだけでなく、色々な方とブログを更新すること、楽しいです。これからも、宜しくお願いします。

2月29日土曜日、小友町で360年続く、「裸参り」が開催されました。五穀豊穣、無病息災、合格祈願、家内安全など、様々な願いを込めて行う行事です。当日は、

「今年はあったけーな」

という声が多かったですが、それでも歩いた皆さまは、とても寒かったとのこと。お疲れ様でした!もし来年歩いてみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛けください。

歩いた方々だけではなく、料理の準備、会場の準備、甘酒の振る舞い、居酒屋の準備などに関わった皆さまも、お疲れ様でした。暖冬でこれからの天候が心配ですが、裸参りやったから大丈夫!と思って、農作業を進めていきたいと思います。

短いですが、今日もご覧いただき、ありがとうございました。

<<もどる