最近のアレコレ。

2020/05/24

皆さま、こんにちは(*´-`)
かなりお久しぶりなブログになってしまい、申し訳ありません。。(〃_ _)σ∥

観光・交流班の和美です。

今日の遠野市小友町は久しぶりの青空が気持ち良い天気です。

ここ数日、雨降りばかりで気持ちが滅入ってしまっていましたが、今日の貴重な晴れに、町内の小学校では、運動会が行われました。

赤組も白組もどちらも力いっぱい頑張っていました(^^)b

ちなみに、優勝は赤組!

どちらの組もお疲れ様でした。

そして、突然食べ物ネタです(笑)

町内にある産直も野菜の苗から、野菜から豊富に出始めました!

とある日はアスパラガスが売っていたので即購入!

鶏肉と一緒にサッと炒め、塩、コショウの味付けだけでも、野菜本来の甘味がとっても美味しい一品に。

レタスも出始めているので、こちらもオリーブオイルと塩、パルメザンチーズだけでご馳走級の美味しさです。

そして、極めつけは、こちらのお肉。

実はこれ、『日本鹿』のお肉です。
昨年末に地元の猟師さんから譲って頂いて、味付けし冷凍庫で保管していたもの。
久しぶりに食べたくなって焼いて食べたのでありました(* ̄∇ ̄)ノ

今年のゴールデンウィークは、自粛要請でどこへも行けず。。。でしたが、山へ山菜採りに行き、大量の山菜を楽しめるゴールデンウィークとなりましたとさ。

さてさて、近所では田植えの真っ最中。

今年も美味しいお米が沢山収穫出来ることを期待したいところです(^^)b

今日もまとまりのないブログになってしまいましたが、終了です(笑)

<<もどる