巣分かれかな?!

2020/06/09

「げんきなおらほのまち」を体現するべく
いつもの散歩をしていたら

蜂の群れに遭遇しました。\(◎o◎)/!
画像では見にくいでしょうが
拡大すると│ω・´)チラッ

こんな感じに群れ飛んでます。

竜巻のような感じで
縦にグルグルと回ってました。

どうなるのか興味は有りましたが
あの数の蜂に襲われても困るので
早々にその場は離れました。


今日(6月9日)は28度を超える
気温となってますね
蜂の巣別れは春から夏にかけての
気温の高い日に発生しやすい
(Googleさんにきいてみた)らしいので
やはり巣分かれなのかな
と思ってます。
そして巣分かれの時
蜂はハチミツをいっぱい
抱えてるらしく
それを守るために
攻撃することがあると
Googleさんから学びました。

とっとと現場から離れて
良かったなぁ(^_^;
・・・・・閑話休題

と言うような珍しい自然も
見ることが出来る(かもしれない)
遠野の小友に щ(゚д゚щ)カモーン

燕もそろそろと巣立ちかな

今日は昼過ぎに真夏が来たような
暑さになりましたねぇ
俺ってば暇だからって
ヨロヨロ散歩なんかしてる
場合じゃないな。(^。^;)

でも
「げんきなおらほのまち」
だしなぁ(´ー`)

まあ

良いかぁ


文と画像 高橋 かつひろ 本卦還り済み

<<もどる