重大ニュース!!まつりが・・・

2020/06/16

朋宏です。
重大ニュースです。遠野まつりが中止です。多分小友まつりも中止かな?(6月29日中止決定になりました。)

小友に戻ってからは獅子踊りに参加して、今年はまだ1回も踊っておりません。せっかく子供も去年から踊り始めたばかり残念で仕方ありません。

子供も手間賃が入ってこないからピンチです!! (笑)
自分も子供の頃は手間賃欲しさに踊っていたなと思い出す。(苦笑)

全国的にまつり中止で見にも行けず雰囲気も味わえない、屋台の食べ物も味わえないなんてショックが大きいです。
そういえば30数年前のタコ焼きはタコが入っていないし、お好み焼きも薄っぺらだけどまつりの雰囲気か外で食べるからなのか美味しく感じたなあ。

今はタコもちゃんと入っているしボリュームはあるのでより美味しいです。
早くまつりができるように願っております。

あっ!!そうだった獅子踊り団体の紹介するんだった!!
まつりの食べ物の感想で終わってしまった。(笑)

また次回作を見てください。

踊れないので内職作業!!
購入して頂いた方ありがとうございます。

前回ブログ記載した岩滝保育園の由来が分かりました。
不動岩と藤沢の滝から名付けられました。

<<もどる