年々激しくなる梅雨・・今年はいつ明けるのやら

2020/07/30

観光交流チームの恩田です、こんにちは~
引っ越して4回目の梅雨を過ごしておりますが、年々激しくなっているように思います
東京に居た頃も、大水が出たり、場所によっては床上浸水を経験したこともありました
でも、小友町の大水は、自然が近いだけあって、都会とはまた違った凄味を感じます

ことに、太陽光発電の工事現場からの泥水は、小友川を茶色く濁し凄まじい様相でした

2018年の雪解け時には、この上更に50㎝まで上がっていました
2016年の8月は、目撃していませんが、最近では一番激しかったのでしょうか~
それにしましても、橋脚に激突する流れは凄まじかったです

今年はまだ梅雨明けしていませんけど・・・
例年になく かなり遅くなっていますね

翌日は雨も上がり、久しぶりの夕焼けでした

小友川も濁りは薄まり、夕焼けが反射していました

<<もどる