竜巻学級の同級会。

2020/09/20

こんにちは。観光・交流班の陽佑です。

2か月ほど前になりますが、同級会を開催しました。私たちの同級生は、今年で37歳になる学年です。みんな、アラフォーまっしぐらです。

全部で30人ちょっとの同級生で、小学1年から中学3年までの9年間、ずっとひとつのクラスで過ごしました。この環境に、20歳ぐらいのときは自分が「井の中の蛙」のようで劣等感のようなものがありました。

でも、中学を卒業する15歳のダブルスコア以上の年になってみると、よい環境だったと思います。小さい頃に9年間も一緒に育ったという経験は他にはないものです。お互い気兼ねなく話せるので、お口が悪くなったりすることもしばしばです。でも、けっしてけんかしている訳ではありません。困ったときも、助けてくれます。

バーベキューの最後は、「えび」でした。男2人、「えび」焼いてます。みんなでお金を出して、最後に「えび」まで食べられるようになるなんて。みんな、年とったなあ。

年とったけど、まだまだ若い世代なので、またみんなで集まって、色々話をしたいです。市外に住んでいる人も、今度はぜひ来てね~。

<<もどる