百歳までまっしぐら‼

2020/12/24

こんにちは!
みのたけ福祉班です。

我が小友町長野地区で毎週行われている健康教室
「我家我家くらぶ」を紹介します。

昨年から毎週木曜日にコミセンで健康教室を開いています
DVDをみながらみんなで一緒に「健康」を目指して楽しく
自分の家のようにガヤガヤと過ごせる場所として過ごしています。

人生100年時代!
今月からいつもの健康教室から「100歳体操」にシフトチェンジしております
春から要請しておりましたがコロナ禍で今季から始まるようです

今日は健康福祉の里から4名の保健師さんと
施設管理サービスの職員さん2名が来て指南してくれました

さすがみなさん!
昨年からやっているだけに体が柔らかい!!
今までの成果だぁ~

たくさんの参加者がいて健康に対する意識の高さが
うかがえます

人生100年時代!
筆者もあと50年(ちょいとサバ読んだ( ;∀;))
ずっと健康でいたいと思っています

ぜひ!我が地区でも…と思う人はお声をおかけください

みんないつまでもこの小友の地で元気でいましょう!!!!

<<もどる