大晦日です。

2020/12/31

こんにちわ(^^)/
観光交流班の和美です。

今日は12月31日。
水墨画の世界にいるんじゃないか?!と思うくらい真っ白な遠野市小友町です。
大晦日です。

昨日降り続いた雪で、町内は一気に冬景色。
今朝も氷点下9℃と寒い一日のスタートでした。

そんな中、今年最後のスノーバスターズに朝から行ってきました。

昨日降った雪は、水分を含んでいると思っていましたが、意外とサラサラとしていて、雪かきもしやすく、あっという間に二軒のお宅の雪かきを終了させることができました。

昨日から支援要請が出ていたところもあり、町内の支援者の方々のところで活動をしていた皆さま、お疲れ様でした。
年が明けてからも雪の状況は読めませんが、皆さまのご協力をお待ちしております。

そして、我が家では雪かきついでにカマクラを作成!!
寒い中ですが、半ズボンな息子は叔父とこのあと雪合戦を始めるという元気な大晦日です。

雪が降って、ソリ遊びや雪合戦など冬らしい遊びをしている子供たち。
今どきなゲームも大好きですが、こうやって家族みんなで過ごす大晦日。。。やっぱり、いいなぁ・・・と思う今日この頃です。


今日は、巖龍神社へお礼参りに行き、夜はゆっくりと家族で大晦日を過ごそうかと思います。

皆さまにとって今年の一年はいかがでしたでしょうか。
色々と大変な世の中で、実家へ帰省できない方も多いかと思います。
皆さまにとって良いお正月を過ごされることを願っています。

そして、今年も一年、町民ブログをご覧いただきありがとうございました。
また、更新をお手伝いして頂いた皆さま、ありがとうございました。
来年も小友町の楽しい話題、為になる話題を提供していけるように頑張っていきたいと思います。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いいたします。


<<もどる