苦い思い出

2021/01/31

今回は私にとって苦い思い出のある場所を紹介します。

数年前仕事帰りにこの場所にさしかかった時でした。土手から鹿が見事なジャンプで私の車にダイブしてきたのです。
その時、ボンネットに乗り上げた鹿とばっちり目があったのが忘れられません。
車はというと修理代がとんでもないことに・・・。(泣)
ちなみに車両保険でも鹿対応と非対応があるそうで。その後は鹿対応に切り替えたのは言うまでもありません。
小友に限らず遠野ではここ数年鹿との事故が増えてきているそうな。皆様も夜道には注意を。

ところで以前オーストラリア人とドライブをしたとき、車に轢かれた鹿が道路に横たわっていました。
それを見た彼は「動物園以外で初めて鹿を見た」と興奮していました。
そこで私は「オーストラリアで車に轢かれる動物は?」と聞いたところ、なんと「カンガルー」という答えが。
それこそ動物園でしか見たことがない!

<<もどる