冬から春へ

2021/03/06

こんにちは、里紗です。

今年は雪が多かったからか、例年より春への移り変わりを喜ぶ声をたくさん聞く気がします。

気温が上がって雪が溶けたのはもちろんのこと、バッケがではじめたこと、産直にタラの芽が並んでいたこと、福寿草が咲き始めたこと、川の色が変わってきたこと、渓流釣りが解禁になって早速行ってきたこと…。

身につけるものも、色が明るいものや柄が賑やかなものを選ぶようになり、わくわくしながら衣替えをしています。

写真のバッケは、4月から小学生になる姪っ子が「散歩のお土産!お仕事お疲れ様!」と採ってきてくれました。嬉しかったです。

冬は冬で良かったこともあり、雪かきをたくさんしたことで二の腕が引き締まった気がするし、体力もついた気がします。
エネルギーがあることで、春を迎えられる楽しみが増したのもあるかな、と書きながら思いました。
春は色々と変化も多いですが、体力があるので準備に前向きになれているのかもしれません。


町民有志で営業しているおっともちゃん、2月からランチ営業に切り替えました。
2月はテイクアウトが好評でした。
店内も間隔をとったり、パーテーションを設置したり、対策もしているので安心してご来店ください。

3月は27日に開店します。
詳しくはチラシをご覧ください。
Instagramでキャンペーンもしているので、ご予約の際はInstagramからがお得です。

@izakayaottomochan
よろしくお願いします!

<<もどる