春の気持ち。

2021/03/28

こんにちは。陽佑です。

みんな、春らしいブログを書いており、どうしようか悩みましたが、私も春の話題ブログです。

関東では、桜が満開のようですね。遠野小友の桜は、やっとつぼみが膨らんで、色づいてきました。4月下旬からゴールデンウィーク頃が見ごろです。

前回の恩田さんのブログでも出ていた福寿草。1週間たって、けっこう大きくなりました。

すいせんも芽が沢山でてきました。妻に、

「すいせんって、これだよね?」

と写真を見せたら、

「これ、すいせんじゃないよ!」

と、突っ込まれました。写真は、突っ込まれた後に取り直した、「ほんものすいせん」です。

春は待ち遠しかったはずですが、いざ春がきてみると、

「これから農作業、超忙しくなるなあ。あ~どうしよう!!!」

と、ちょっと焦り始めてしまいます。なまった体を外作業に慣らしていきながら、今年も頑張ります。

<<もどる