美味しい春です♪

2021/04/05

こんにちわ。
観光交流班の和美です。

お久しぶりな投稿で、何にしようか迷いつつ投稿です。

気づけば4月。
2021年もあっという間に4月まで進んでしまっていました。

春なので、あちこちで水仙が咲いたり、ばっけ(フキノトウ)が出てきたり。

先日は、なんとなぁく自宅の近くをウロウロと春探ししていたら、行者ニンニクが!
もう美味しそうに伸びていたので、ばっけと共に、天ぷらにしちゃいました。
なかなか葉物の野菜は天ぷらにしずらい。。。
衣がはがれて、天かす状態に(笑)

けど、これからの時期は天ぷら率が高くなるのでありました。

そういえば、ばっけの天ぷらを作って食べましたが、年を取ったせいなのか、美味しく感じた今年。
例年だと、『えぇ・・・ばっけか・・・』なんて感じながら食べては『うわぁ・・・苦い!』と思っていたのに。。。

春の味覚の良さがなんとなくわかるようになってきたという事でしょうか。

今週は、地元の小学校も、中学校も入学式が行われます。
ようやく、春休みの子供たちから解放されます('◇')ゞ

どこかに出かけるわけでもない春休みでしたが、それぞれが思い思いに過ごした春休みとなった様子です。
(遊んでいる姿しか思い浮かばないのはなぜでしょう・・・(笑))

それにしても、今年は、山菜が例年よりも早くに出てきそうです。
早く山菜採りを楽しみたいなぁ…と思いつつ、クマには気を付けたい今日この頃でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。

<<もどる