小友町民の潤いの源!!

2021/06/22

こんにちは!
小友地区センターのRです!
6月も下旬、雨や雷が多くなってきたこの頃、じめっとした湿気とたま~に来る超いいお天気のせいで体調が不安定になりがちの日々です…。

そんなこの時期怖いのが室内にいても起こる「熱中症」!
お茶など、のどが渇く前にこまめに飲む事を心がけておりますが、やっぱりペットボトルの飲み物ではすぐに空になってしまいます…。
そこで最近ハマっている(?)のが、小友の豊かな自然が生み出した天然水『黄金の雫』です!!

小友町民の元気と潤いの源、黄金の滴。大き目のペットボトルに汲んで何本もストックしているご家庭も!
林の中にひっそりと建っているので初見では気が付きにくいですが、林の奥はちょうどいい木陰になっており傍には川も流れているので、ここだけでも十分癒されますね。
ベンチとマグカップも設置してあるので、その場ですぐに飲むことができちゃう♪

そんな黄金の滴ですが私はメダカの水槽に入れています。
水道水と違ってカルキ抜きをする必要もなく、栄養も高いのでメダカにもいいようですよ~

もちろん水分だけではダメなので、塩分や糖分なども忘れずに。
暑いときは我慢せずにクーラーや扇風機をつけて乗り切りましょう!
(まだ6月といってクーラーをつけないでいると、それこそ体に悪いですからね。)

<<もどる