最近の事。

2021/07/12

こんにちわ。

お久しぶりな観光交流班の和美です。
今日は、雨が降りそうで、降らない感じの一日となりました。

本日の一枚目の写真は、観光交流班の打ち合わせの様子です。
今回の議題は「年二回の広報誌発行について」という事で、ソーシャルディスタンスを保っての話し合いです。

こんなご時世なので、なかなか集まることも出来ず、久しぶりに会ったメンバーの皆さんと和気あいあいと話をして盛り上がりました♪

ちなみに、年二回の広報誌発行、初回は8月下旬を目指して作成中です。
お楽しみに☆彡

そして、もしかしたら、誰かもブログにupしてるような、していない様な・・・小友郵便局の河童なポスト。

『遠野の河童は赤い』と言いますが、見事な赤色に感心してしまいます。

立派な甲羅と・・・

立派なお皿もしっかりと確認できました。

遠野市内の郵便局にあるポストはこんな感じになっているそうで、それぞれ、個性がありそうです(*´ω`*)

そして、最後は今年もこの季節になりました!
初物の【夕顔】。
先日、産直で当番をしていると、組合員さんが『今年の初物~』と持って来ているのをみて、無性に食べたくなり購入。

実は、畑にも苗を植えたのですが、気づいたら苗はいなくなっていました・・・あ、枯れてしまっただけですが。。。
畑に植えた後にタップリと水をやらず雨が降るのを待っていたら、その後数日雨は降らず・・・かわいそうなことをしてしまったのでした。

畑に野菜を植えるときは、植える日の天気もですが、その後の天気もちゃんと見なきゃなぁ…と気づいた出来事でした。


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

<<もどる