初収穫

2021/07/29

6月初めに産直ともちゃんで買ったトマトの苗、雨にも風にも負けずに大きくなり、今日初めての収穫を迎えました。かわいさ満点です。

数日追熟させて、上までしっかり赤くしてからいただきます。最初の1個は丸かじりをすると決めました。
これから大きくなるトマトは、ピザやパスタやカレーにする予定です。楽しみです。

ブログを書いていたらご近所の方からスイカをいただきました!歓喜!!!

今年も地区の子ども会の夏休み行事に呼んでいただきました。今年はフライパンでできるナンを(去年はピザ)。
コロナ防止のため、作るところまでで終わって、実食は各家庭でだったのですが、楽しんで貰えたようでなによりです。

今年から生ゴミをコンポストで分解してみています。
週1回のゴミの日を気にしなくて良くなり、湿気が多いこの時期も快適に過ごしています。
来年はこの肥料で育てたトマトで夏の収穫祭(ピザ、カレーパーティー)をやれたらいいなと思っています。

今年も順調にピザ職人を育成中!

遠野まつりが開催予定ということでいまからワクワク!
ウォーミングアップは充分です!

<<もどる