初心者マーク

2021/08/08

これって何だと思いますか?
見る方が見ればすぐにわかるかと思いますが、お恥ずかしいですが私はセロリがこんな風にできるなんて知りませんでした。

何事もやってみなければわからないことばかりという事で、自然豊かな小友町に生まれ育った者としていつかは通る道(?)の野菜作りに今年やっとチャレンジしてみました。
と言っても、猫の額のようなスペースの農園ですが。

始めてみるとホントにたいへん!
まずは耕すにしても、草取りにしても腰が辛い。そんなことはわかっていて始めたはずですが、ずっと続けてる方って凄い!

やっとの思いでなんとかここまで。
でも、充実感は半端ないっす。

大したことはやってないのに、原野を開拓して農地にした先住民と思いはシンクロ。
まだ何も植えてないけど気分は一流農家です。

苗は買って植えました。
売り場を回るのがとても楽しく、そこでセロリとも出会いました。

定番ですがスイカも植えております。
でも、いつになったら食べられるのか。
まだまだ大きさは握りこぶしにもなっていません。

この他にもキュウリやトマトは食べれるようになりました。
自分で育てたものの味は格別!と言いたいところですが、そこまでの出来ではありませんでした。残念。

来年はもっと上手に育てられればと考えている一年生でした。

<<もどる