小友検定初級編?

2021/09/13

ともひろです。
スミマセンブログ更新が滞りました。なかなかネタのストックが溜まらない。(汗)
小友祭りと遠野祭りが去年に引き続き中止となりました。
仕方がないとは言えそろそろ祭りを見たい・踊りたい衝動になっております。来年こそは開催できるといいなと思います。

さて話しは変わりますが、小友町を少しでも知って欲しいので地域の名称を書きたいと思います。
小友検定初級編?を始めたいと思います。(笑)
小友町は5地区に分かれております。皆さん知っていいましたか?

1、 鮎貝(あゆかい)・2,小友・3、長野・4、山谷・5、鷹鳥屋(たかとりや)
遠野市以外方で5地区を知っている方はなかなかの小友通ですね。

この名称の中から祭りにも関係しています。それはいつか小友検定中級編で書きたいと思います。
いつになるかは分かりません。気分次第です。(笑)

*写真と内容は関係ありません。(苦笑)

今年も藤沢の滝トイレ掃除しましたよ。以前もブログで載せてます。

<<もどる