今年の秋

2021/10/17

今日も曇りの小友町です。
10月になってからというものの、なかなか気持ちよく太陽が顔を出してくれません。
今年はオリンピックの関係でスポーツの日が移動したからですかね。
そこで、例年の今頃はどうだったのか気になったので調べてみました。
すると、やはり今年は晴れの日が少ないようです。今のところは。
それでも降水量はすくないようですが。

それにしても便利ですね!ネットで調べれば過去の天気もすぐにわかる。
これが小学生の時にあれば夏休みの宿題も苦労せずにすみました。

今朝の新聞にありましたが、キノコは今年は不作のようです。

こちらは、まきびしのように栗が。
中身は残念ながらありませんでしたが、こちらを見る限りは豊作ですかね。

雪の便りもそろそろ聞こえてきそうです。
寒さが苦手な私としては、もう少し秋が続いてくれるといいなと切に願う今日この頃でした。

<<もどる