岩見橋の川上に巨大な亀?!

2021/11/21

散歩の途中で川を眺めてる相方が
「撮って撮って!」
と呼ぶので何事?と見れば
「亀がいるよ」
と言ってるのでパシャリ
上の大石が甲羅で下の石が首を伸ばした頭に見えなくもない
産直ともちゃんに来たら
下の川まで降りて岩見橋の歩道を歩いて川上を見るとこんな感じに見えるポイントが有ります
一度は見てみて下さい
パワースポット的な?ともちゃんや岩龍神社に来た時に訪れるぷち名所になればよいな
どんど晴れ(ʘ‿ʘ)

話変わって
小友建設さんの作業場前の砂防ダムに漂着した木!
大水が出ると色んなものが流されて来ますがこれはデカイ!
また大雨になると川下の橋に激突ささるのではないかと心配してる

区長さんにラインしたので市役所とか何処かが対応中とは思うけど(・o・)

砂防ダムの遠景
右側のヒバ並木が大きくなり過ぎて枝が道にはみ出し過ぎて車の走行に気をつかうようになってきた
冬は日が当たらずデラデラになるし

空家が増えて管理する人がいない土地が増えたり国道じゃ無い道路の周辺が整備されない感じになって久しいので土手や空地に生えてる木が大きくなり過ぎるのが目につくようになってきた
沿道や公園の草刈みたいに地域で対処出来る事ばかりでも無いけど何とかしないとなんねなぁ

みったくない状況が広がって行くんだなぁ|д゚)チラッ

<<もどる