小友児童クラブと本の森

2021/12/13

ともひろです。この間小友児童クラブでこども本の森 遠野に行ってきました。
こども本の森とは建築家 安藤忠雄氏から東北復興のシンボルとなる「こども向け本の施設」を文化による復興支援活動を行ってきた遠野市に寄贈された施設です。本も全国から寄贈されました。図書館と違い話しをしても寝転がってもOKなところです。
すでに子供達は学校遠足で入館しており大人が少しドキドキしながら入りました。本がいっぱい並んで迫力があります。少し迷路みたいにないになっており歩いて見るだけでも楽しです。ゆっくり本を読もよもうと思いましたが下の子が歩きまわりまったく本が読めませんでした。小友とはまったく関係ない施設の話でした。(笑)

<<もどる