郷土食づくり第2弾、健康教室、おっともちゃん仕事納め

2021/12/24

ハッピーホリデー!
里紗です。本日2回目の町民ブログです。

先日、郷土食づくり第2弾を開催しました!
今年のオンライン収穫祭でクックパッドアカウントを開設したことをきっかけに、「小友の郷土食をレシピ化して残そう!」とできた集まりです。目指すは書籍化!

今回はけんちん汁とかまやきを作りました。
小正月までにクックパッドに掲載予定なのでお楽しみに☺️(冬休みの宿題)

試食をした後は、調理室のお隣の和室で開催されていた健康教室にお試し参加。
運動の前に血圧や体重を測定、じっくりストレッチをして筋トレ、またじっくりストレッチで1時間半。
次の日しっかり筋肉痛になりました笑

小友地区センターでは、毎週火曜日13時30分から15時まで行っているようです。
ご都合のつく方、おすすめです。

身体をほぐした後はおっともちゃんへ移動。
団体さんにご予約いただき、おっともちゃんメンバーとせっせと仕込み✨
今年最後の営業を無事に終えることができました。

今年はランチを中心にした営業でしたが、毎月はじめましてのお客さまと出会えたこと、常連さんが増えたこと、たくさん悩んで話し合っておっともちゃんメンバーの絆が深まったこと、大変だったけど良いこと盛りだくさんな1年だったな~と思います。
ご来店、応援ありがとうございました!

次回は1月22日(土)にランチ営業を予定しています!
また来年もよろしくお願いいたします!

<<もどる