5時から草刈り日。

2022/07/10

こんにちは。観光・交流班の陽佑です。今朝は、毎年恒例の草刈り日でした。路肩の草刈りを、町内で分担してやっていきます。

集合時間は5時。雨が降っており、

「こんなの初めてでね??」

「やるの?やらないの??」

という、どうしようという状況でしたが、まずやっぺしということで、雨の中開始。

みんなで離れて草刈りです。機械で刈ったあと、ほうきで掃いて、道路に出た草をきれいにしていきます。

草刈りのあとは、やっぱりきれいな景色です。

例年だと、今度は8月のお祭り前に草刈りがあります。きれいな景色を守ることは、地味な草刈りを継続することですが、みんなで協力して頑張ります。

短いですが、今日もご覧いただき、ありがとうございました。

<<もどる