一人暮らし高齢者交流会が開かれました

2023/10/31

10月最後、明るく暖かい陽気に恵まれた31日、たかむろ水光園で、社会福祉協議会の小友支部が主催して和やかな集会が開かれました。日頃町内で一人暮らしをされている高齢者の方々が一同に集って、美味しい水光園のお弁当を食べながら会話を交わし、運動不足になり易いので簡単で効果の高い運動をしたり、ゲームで大笑いをして楽しい一日を過ごしました。

小友地区センター所長の富松さんから今日の会の説明があって・・・
日頃、小友町民の暮らし向上のため、汗を流して下さって~~ご苦労様です、本当にありがとう御座います~❣

運動タイム~~

両手をぶらぶらぶら~ぐ~~! チョキ!! パァ~~!!!

座ったままで出来る健康運動 講師の方は・・・刈谷さん

運動そのものは極々簡単なんだけど、歳を重ねて来ると・・・意外や意外~⁉ これがね、ゼンゼン出来なくなっているのでした、若い頃は普通に動かしていた筈なのに~(;^_^A

あれれ~右がグ~で、左手は チョキ⁇ パァかしら???

お弁当タイム~~

一人暮らしですと、どうしても食事を用意することが億劫になりがち~!! ついつい簡単になってしまったり省いてしまったりしますね、今日はバランスの取れた水光園のお弁当で舌鼓~でした❣

さてさて~次はお待ちかね、好評の「ビンゴ~‼」大会です❣
毎回~腹筋が思いっ切りよじれる~~~えみちゃんのオモシロオカシの口上、皆さんお待ちかねです❣

わぁ~~当たった当たった~❣

どれにしようかしらぁ( ^ω^)・・・

どれどれぇ~~~⁉ まだ出ないのぉ~~⁉ もう当たってるんじゃない~❣

やっと出たぁ~~!!!

ふれあいホーム小友所長 佐々木さん~ 附馬牛へ移動されます~~ご苦労様でした❣

小友でしか手に入れられない新酒を贈呈いたしました、小友の事を忘れないで下さいね~拍手~~~❣❣
と言う次第で楽しい一時はお開きとなりました、また次の機会まで・・・皆様お元気でお過ごし下さい、これから冬を迎えます、皆様! 暮らしの中で困りごとがあったらどうぞ地区センターに遠慮しないで連絡入れて下さいませm(_ _)m
観光交流班 恩田 (記)

<<もどる