みづき団子づくり

2024/02/22

ともひろです。
今年は雪が全くありません。こんなに雪が無いのは久しぶりではないでしょうか。
しかし昨日から雪が降り積もり裸参りには絶好のコンディションとなりました。笑
少し前のローカルな話ですが長野地区にてみずき団子づくりに子供と一緒に参加してきました。
色とりどりの団子を飾りつけしました。ところどころ団子3兄弟ならぬ、何兄弟なんだ!! っていうくらいの団子の連続です。笑 子供の発想はすごいですね。
今年は雪がないため、藁に松の葉を植えて田植えに見立て豊作を願いました。

そして裸参りが2月24日(土)開催致します。是非見に来てください!!

雪が無いので藁で田植えを行い豊作を祈りました。

<<もどる