この子たちのために…

2024/03/21

ちょっと肌寒い3月16日 我が町の「たからもの」達の卒園式に出席してきました。
4年間コロナ感染症対策等で制限があり出席できませんでしたが、5類移行のおかげで今年はおよばれされたのでした~
いつもはにこやかな元気いっぱいの3人ですが、やや緊張の面持ち
優しい先生方にかこまれ、大好きなお父さん、お母さんに見守られながら式は粛々と行われました。

恥ずかしがりやだけどとても妹思いの男の子
神楽の踊りが大好きで元気な男の子
柔らかな笑顔がとてもステキな優しい女の子

普段の様子や運動会やお遊戯会での様子を思い出して涙腺は全開状態でした
園長先生の前に立つ3人の背中を見て
この子たちの未来のために地域の私たちのできることをしっかりとせねばならぬ!!!
と、小生はふんどしを締めなおした次第であります

また、きいろ組のおにいさん、おねえさんからバトンを渡されたみどり組さんの背中も遠慮がちでしたが「がんばるぞ!」の声が聞こえるようでした。

私たちはいつでもこの子たちの応援団であり、頼りになる大人でいなければならいな~
と思いながら園舎をあとにしました~

卒園おめでとうねぇ~

<<もどる