居酒屋づくり始まります。

2018/02/04
こんばんは。産業仕事グループのいっちゃんです。地元では、大人も子供も私をそう呼びます。宜しくお願いしまーす!

今日は、居酒屋「おっともちゃん」プレオープンに向けて動き出しました!営業するのに最適な場所、ということで、「黄金っと(こがねっと)」の視察へ。やることは山のようにありそうです。いえ、あります…。やるしかない。やるぜ!と気合をかける必要があります。まずは、片づけからです。内装もやりたいですが、まずイメージを改めて確認して材料を調達せねば!

ということで、花巻のパワーコメリさんへ。
木材や壁紙なんて、プライベートじゃ全く見ることのなかった私ですが、皆で想像を膨らませて見てたもので、わくわくしてきました!これがあったらいいな、この壁紙おしゃれ!照明はこれを使いたいね。だいたいイメージをつけて目星をつけてきました。今日は下見する、というのが目的なので、次回軽トラで買いに行きましょう!(笑)

お昼は東和の篠亭さんへ。(笑)。
安定のあっさりラーメン。実は昨日遅くまで飲んでいたので(二日酔いではないですよ!)、ラーメンがいつもより余計においしかったです。と言いながらも、とんかつも食べたくてセットで欲張りました。それぞれ食べたいものを食べて、大満足で小友へ帰ってきました。(雑談失礼しました(笑)。でも、本当に美味しいです。写真撮り忘れました(;_;)。気になる方はググってください!)
帰ってきてからは、店内のイメージ作成!紙に書いて皆で想像を共有しよう!ということで。あのですね、なかなかいい感じ。何年も待たせているお客様に申し訳ないです。ですが、もう少しお待ちください!今年度、プレオープン、ですから!時間少ないとか言ってる場合じゃないんです!やるんです、私たちは。毎週日曜日は居酒屋作りです。
無理をしない、楽しく頑張る、そしてわくわくを忘れない!
私の勝手なスローガンです(笑)。好きでやっているのに楽しくなきゃ意味ない、ですよね。夢が現実になろうとしている、それが楽しみでわくわくしてしょうがない!くらいの勢いで、でも作業は丁寧に。楽しみます。

さて、今日も1日頑張ったので、私もプシュッ!!としたいと思います!明日から頑張るために!

ありがとうございました(^O^)