【2019おとも秋まつりダイジェスト動画を公開!】

2020/11/11
こんにちは!おまつり班です。

かねてからご案内しておりましたが、今年の収穫祭(おとも秋まつり)は新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止という決断を致しました。

収穫祭は中止といたしましたが、変わりに別な方法で何かしよう!と話し合い、昨年のおとも秋まつりの様子を、収穫祭を予定していた15日(日)から順次公開いたします。

それに先駆けまして、昨年のおとも秋まつりのダイジェストをはじめとした動画を3本公開いたしました!

・'19おとも秋まつりダイジェスト
・'19秋まつりオープニング
・'19秋まつり開会式

もともと公開のために撮影した動画ではなく、おまつり班のメンバーが個人的に撮影していたものを、みのたけ倶楽部の社会教育班が見やすいようにプログラム毎に編集してくれたものです。(しかもテロップ付きで!)
「俺、去年の秋まつり撮影したのあるよ。定点から撮ったのだけど。」
「撮影したのあるなら編集するよ!」
という声がサラっと出てくるのが嬉しいしありがたいなと思います。

今年、収穫祭を開催することが出来なかったのは残念ですが、去年来れなかった方や秋まつり以降に小友町の郷土芸能を知っていただいた方ともこうして昨年の様子を共有することができることを嬉しく思っています。

収穫祭(おとも秋まつり)は例年暖かい雰囲気のあるおまつりです。寒い日が続いていますので、この動画を見て芯からあったまって貰えれば…と思います。

ひっつみ(岩手の郷土食)やお酒、あるいはお好みのものを食べたり飲んだりしながらだと、より近い雰囲気でお楽しみいただけると思います。

それぞれの動画にはコメント欄も設けております。
応援やご意見などをいただけると今後の励みになります!
是非よろしくお願い致します。

それでは、長くなってしまいましたが、まずはダイジェスト動画をお楽しみください。
もう既に見たよ!という方は日曜日までお待ちください。

来年こそは、また皆さまとお会い出来るように準備を進めています!
これからの活動にもご期待ください。
今後とも応援よろしくお願いいたします。